絶妙なバランスのお菓子

初めて食べた時から大好きなお菓子があります。それは、ブルボンのアルフォートです。
サクサクのクッキーの上に結構厚めのチョコレートが乗っています。薄いチョコレートなら物足りないし、チョコの分量が多すぎても重たい感じになりますが、これは絶妙!クッキーは、そんなに甘くなく、チョコの甘さとバランスがよく何枚でも食べられます。

自宅で食べる時はアルフォート・ミニを買って、そのままパクパク。すぐになくなります。個包装になっている大きいサイズのものは家にお客様が来た時や子供のママ友の家に遊びに行った時に持って行くと喜ばれるし、紅茶やコーヒー、もちろん緑茶にも合います。1枚食べると、もう1枚食べたくなるような…。子供から大人まで幅広い年齢に喜ばれるお菓子だと思います。

コンビニで食べごたえ◎なグミ
コンビニやスーパーに売っているGOCHIというグミ!

このお菓子と出会ったのは半年ほど前のことです。
仕事帰りにお腹の空きと格闘しながら電車に乗り込んだ私。とそのとき、その車中で袋を開ける音とラムネのにおいが・・!近くに座っているOL風のお姉さんでした。ちらっと見るとラムネ味のグミなよう。グミが大好きな私はそのお姉さんから目が離せなくなってしまいました。

結局、その日は最寄り駅で降り、コンビニによってお姉さんの食べていたグミを早速見つけ、購入。食べてみると、あまりの美味しさ!外には少しすっぱめのパウダーのかかっており、中はあまーぃソーダ味のグミで歯応えが割としっかりしているグミでした。グミには少しうるさい私ですが暫くハマっており、かれこれ半年間、GOCHIグミを食べ続けてています。因みに、近くのコンビニにはコーラ味もあります。是非お試しください!

やみ金の相談を高知で