私の好きなお菓子「うまい棒」について

わたしがはまっているお菓子はズバリ「うまい棒」です。
ジャンルはスナック菓子で1本10円で買える駄菓子の部類です。駄菓子屋やコンビニで気軽に買えるのではないでしょうか?1本が大体20cmぐらいあるのだと思いますが小腹が空いたときなどちょうど良いと思います。

味も代表的なものだけでも「チーズ味」「明太味」「ピザ味」「たこ焼き味」「野菜サラダ味」と種類が豊富で十分に楽しめることができます。その特徴は何といってもあの真ん中に穴の開いた形状ではないでしょうか?

あの穴はスナックの強度を上げ輸送中の製品崩れを防止すると同時に見た目の容量アップと仲間で均一に火を通すことで食感を良くするためだということですが、なるほどよく考えられているなと感心します。身近な代表的なお菓子と言えると思います。

私の好きなブランドお菓子としては
最近はまっているのは、資生堂パーラーのブランデーケーキです。

2000円近くするので、しょっちゅうは買えませんが、ブランデーの風味が凄く強くて、最初食べた時は衝撃を受けました。
資生堂パーラーは美味しいお菓子が多く、クッキーも美味しいですが、一番好きなお菓子はチーズケーキです。
そしてこのチーズケーキは、期間限定がたまに出ている
ので見つけたら買います。

そして、チョコクランチもほどよく甘く美味しいです。
こちらは他のお菓子に比べ、手頃なお値段なので買いやすいです。

プレゼント用に、お菓子の詰め合わせを買う際にも、この資生堂パーラーの詰め合わせを買う時があります。
有名なので、渡した人には大抵喜んでもらえます。

車買取を札幌市で高く売る