毎日でも食べたいお菓子。

私が大好きなお菓子は、たけのこの里です。
元からチョコレートが好きで、よく食べています。そのチョコレート+さくさくのクッキーが一緒になったら最高の、お菓子です。毎日でも食べたいですがカロリーが高いので体重が増えない為には我慢しないと、いけません。スーパーマーケット等に行くと、お菓子売り場にたけのこの里が売っていますが値段が高いです。なので私が、たけのこの里を買う時はいつもより安く売っている時です。一ヶ月に一箱、食べれれば良い方です。

よく、たけのこの里派ときのこの山派と別れますが私は断然たけのこの里派です。自分でも分かりませんが何故きのこの山は食べないのか不思議です。食べたことは、ありますが何かが足りないです。

子供の頃、甘いものが嫌いだった私(今は三度の飯より好きです)は、チョコレートも飴もケーキもプリンも大の苦手でした。ジュースさえ、水で薄めて飲んでいて、周りからは絶対将来酒飲みだと言われてきました。しかし、そんな私が唯一好きだった甘いお菓子が、「きな粉ねじり」です。

きな粉を練った棒をねじって、お砂糖でコーティングしてあるだけのシンプルなお菓子ですが、私はこのお菓子の捻りを元に戻してちょっとお砂糖を落として食べていました。東京に出てきてから、なかなかスーパーで見ないなあと思っていたのですが、こないだトップバリューで100円くらいで売ってるのを見つけました!

もう懐かしさのあまり棚買いして毎日一袋ずつ食べています。きな粉なので健康にも良く、オススメです!

ハニーココの楽天最安値の情報