亀屋万年堂ナボナクリームチーズ風味

亀屋万年堂ナボナは、デパート地下街で見つけた和洋菓子の老舗です。

ナボナと言うお菓子は、和菓子主体と言うより焼き菓子として、
今流行りの洋菓子と変わらない、贅沢で上品なクリームサンドケーキの様でとても美味しいのです。
ナボナは、ソフトにフッカリ口どけの良いソフトカステラですが、
一口で甘い生地の繊細な焼き上がりが堪能出来ます。

卵と小麦粉のバランスが他のカステラのお菓子とは違い、卵のメレンゲをより生かして作られているそうで、
なぜナボナだけ独特な繊細カステラサンドになっているか納得が出来るお菓子なのです。
ソフトカステラはどら焼きと同じ様に上下に合わせたカステラで、
ストロベリー・パイナップル・クリームチーズ風味クリームをサンドしたものが定番です。
イタリアのお菓子から発想されたものとは思えない日本洋菓子の素敵な味わいがオススメです。

大好きなお菓子!!
いっぱいあって悩みますが、身近な物(スーパーで買えるもの)の甘い系からご紹介!

チョコパイ、パイの実、キットカットなど、チョコ全般が好きです!そしてチョコだけだったら飽きるのでクッキー生地にチョコが付いているものもおりまぜて買います!
実際にはチョコは食べすぎると太りますが、食事の前に食べて、食事の量を減らし、体重管理を行うこともあります!
そこまでして食べたい!

そしてポテトチップス系では、ピザポテトとカラムーチョが好きです!二つともにおいがきついので、悩みどころですが、どおしても食べたくなる時があります!
あとは、たこ焼き太郎とキャベツ太郎が何気に好きです。
安いんですが、軽い味でどんどん食べてしまいます!うまい棒も同じ理由で大好きです。

ラヴォーグ心斎橋店の予約