セブンイレブン期間限定カボチャプリン

毎年秋位になるとセブンイレブンで期間限定商品として販売されているカボチャプリン。
もともと芋栗カボチャが大好きなので初めて食べた時に美味しくて毎年この時期が楽しみなんです。

セブンイレブンなのでどこでも買えるしお手頃価格ですしちょっとしたおもて
なしにももってこいです。
持って遊びに行くと皆んなが喜びます。
芋栗カボチャのまったりとした食感をのこしつつプリンならではの滑らかな口当たりもたまりません。
上に少し生クリームとミントが乗っていますが最高にあいます。
セブンイレブンのデザート部門はどれも美味しいですが期間限定は要チェックです。
他にもわらび餅も美味しいのでオススメですよ。
私はお客様のおもてなしにもわらび餅を使用しています。

好きなスイーツと聞いて私がまず思い浮かべるのは、セブンイレブンの「とろける口どけ杏仁豆腐」です。
もともと杏仁豆腐が好きなのですが、物によって味や食感に差があって、口に合うか合わないが結構別れる食べ物だと思うのですが、個人的には今まで食べた杏仁豆腐の中でナンバーワンです。

一番の特徴はやっぱり食感だと思います。
商品名にも「とろける」とあるように、とてもプルプルでなめらか。プリンよりも柔らかく、まさしくとろける美味しさです。また、杏仁豆腐の香りや風味はしっかり感じるのですが、甘さは軽やかで後味もすっきりしています。

コンビニのブランドスイーツとしては低価格でコストパフォーマンスも良く、セブンイレブンを見かけるとつい寄りたくなってしまうので、私にとっては魅惑のスイーツかもしれません。

http://www.queropeixe.com/