セブンの「ふわっとろくりぃむわらび」 毎日でも食べたい!

セブンイレブンで売っている和スイーツ「ふわっとろ くりぃむわらび(黒蜜入り)」にハマっています。
ホイップクリームと黒蜜をわらびもちの皮が包んでいるのですが、そのわらびもちが普通のわらびもちと違ってとろけるような食感です。

普通のわらびもちは結構弾力がありますが、「ふわっとろ」の商品名にぴったりで、唇や歯で挟むと少し伸びてすぅっと切れて、口の中で溶ける感じがします。

また、中のクリームと黒蜜とわらびもちの相性はぴったりで、わらびもちにクリームが合うんだと新しい発見をした気持ちになります。和風のような、洋風のような不思議な感じがします。

恐らく、クリームに合うようにわらびもちも調節し、わらびもちに合うようにクリームも甘さなどを調節しているのだと思います。

開発された方には本当に頭が下がります。わらびもちの生地の周りにはきな粉がまぶしてありますが、きな粉量がぴったりで、よく和菓子でありがちなきな粉が多すぎて粉っぽいなんてことはありません。

税込百円とワンコインなのもありがたいです。
この「くりぃむわらび」だけレジに持っていくなんてことをよくしています。毎日一個ずつ食べても飽きないくらいです。

浮気調査を埼玉で