グリコポッキーの魅力

色んな種類のポッキーがでてますけど、私が一番好きなのはやっぱり「ポッキーチョコレート」です。
イチゴやアーモンド、最近ではオレンジピールなどありますが、シンプルでノーマルなポッキーチョコレートが一番美味しく最近ではお得用パックを買ってしまうほどです。スナックとチョコのバランスは絶妙で、サクサクと食べてしまいます。
冷やしても美味しくポキっとなる音も食をそそります。既に私の常備食となおり仕事の残業時には必要不可欠。家ではオヤツとして。食べすぎて太るかもと気にはしてますがやめれません。

そして、ほかのお菓子と違い、たくさんの人と分けあえて食べれるところがまたいいですね。コミュニケーションの一つとして使えます。私はいつも子供と分け合って楽しく食べてます。

枝豆とポテトチップスのコラボ「IMO & MAME」
北海道土産のお菓子と言ったら、「白い恋人」や「トウモロコシチョコ」などおいしいものがたくさんあります。
最近では、「ジャガポックル」がおいしいと一大ブームを起こしたのも記憶に新しいでしょう。
その「ジャガポックル」のカルビー・ポテトファームから新たな商品が登場していることはご存知でしょうか。

厚めに切ったポテトチップスと、北海道十勝産の枝豆がコラボした「IMO&MAME」です。
厚切りポテトは少々固めに出来上がっており、ゆっくりかみしめることで、ほんのりしょうゆの風味が広がります。
枝豆も塩ゆでしてあるよなお味で、程よくしょっぱくポテトチップスとの相性は抜群です。

ポテトチップスが固く割れ目が鋭くなってしまう場合があるので、幼児には注意が必要だと思いますが、
大人にはビールのおつまみとかにバッチリだと思います。

お土産売り場には「ジャガポックル」の隣に置いてあるので、ぜひぜひまずは1箱買ってみて、食べてみてください。

やみ金相談を群馬で